2019年12月15日

軍資金のこと

「サバゲーってお金かかるんでしょ?」
「装備って高いんじゃないの?」
「お金はどうしてるの?」

 と、(親に)聞かれることがたまにある。

 サバゲーに限らず、コアな趣味を持つ人にとって、お財布事情の悩みはどこでも同じだと思う。

 欲しいものは無限にあるが、お金は有限。
 先日の片山のように新しい銃をポンポン買う人はまれであろう。

 私も世の多くの人と同じく、月々の給料からサバゲーに関する費用を捻出している。

 私はエクセルで家計簿をつけており、個々の支出に対して「食費」「固定費」などのカテゴリーを設けている。
 サバゲー関係はもちろん「サバゲー」だ。

 なので、今月何にいくら使ったか、あといくら使えるかが一目瞭然なのである。
 きっちりつけておけば行動の記録にもなるので一石二鳥だ。

 まあ1個10万のホロサイトとか買ってしまえば関係ないけどね!







 「アームズマガジン・ミニコンテスト Vol.1」の「エッセイ/コラム部門」にエントリー中です(2019年12月20日まで)。
 私の作品はこちらから読めます。
 応援よろしくお願いします!


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)初心者のために 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索