2020年01月26日

BM-9とパッキン再交換のこと

 以前から懸案事項となっているBM-9 CO2GBBのパッキンのこと。

 宮川ゴムのパッキンが良さそうという記事を書いてから時間が経ってしまった。

 あれから購入したパッキンがこちら。

DSC02740

 1袋に2個入りというお得感!

DSC02755

 さっそくバレル周りを分解。
 手慣れたもので、分解に5分もかからなくなった。

DSC02756

 さらばメイプルリーフよ……

DSC02757

 このパッキンは半透明なので、正しい向きかどうか、どこにホップの突起があるのか、などがとても分かりやすい。

DSC02761

DSC02762

 何発か空撃ちをしてみたが、数発に1回、上記画像のような「スライドの閉鎖不良」が起きた。

 宮川ゴムのパッキンは、気密を高めるためにマルイ純正のものより0.1mmほど大きく作られているという。
 おそらくその大きさのためにスライドの動きを阻害しているのかもしれない。

 弾を入れて撃ってみないと分からないが、撃ち込んでいくうちに当たりがついてくれることを祈るしかない。

 BM-9、今度はうまくいってくれよ!









サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)BM-9 CO2GBB 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索