2020年01月30日

ハンドガンケースのこと

 ハンドガンを持ち運ぶのに良いケースはないか?

DSC02449

 私は今まで、上の画像のような100円ショップで売っているソフトケースを使っていた。

 これでも別に問題はないのだが、少し困ったことが出てきた。

 予備のマガジンが入らない。

 一緒のケースに入れてしまうと中でがちゃがちゃ動いて銃に余計な傷がついてしまう。
 マガジンは別に保管しないといけないのだが、いざ使おうとしたときに、「あれ? マガジンはどこや!」と探すはめになることがしばしばあった。

 やっぱりマガジンだけ別に保管しておくのは面倒くさい。

 今更ながら、私もハンドガンケースを買うことにした。

 どんなケースを買おうか?

 プラスチック製のハードタイプのケースは頑丈ではあるが、重くなってしまう。
 結局ケースごとカバンに入れて持ち運ぶことになるので、ソフトタイプでも構わない。

 というわけで選んだのが以下。

DSC02763

 ナイロン・ハンドガンケース(OD)

 見た目は普通のカバンにしか見えない。
 片面にはベルクロがあるので、目印にパッチを貼ってもいいかもしれない。

 お値段なんと、1650円!

DSC02764

 開いたところ。

DSC02765

 このポケットに銃を入れておく。
 大型の銃は1丁しか入らないが、小型の銃なら向きを工夫して2丁入らないこともない。

DSC02767

 M92Fならちょうど入る。

DSC02766

 このベルト部分に予備マガジンや付属品を入れられる。

DSC02768

 マガジンを入れてみる。ロングマガジンも楽に入る。

DSC02769

 取っ手もあるので持ちやすい。

DSC02770

 値段も安いので、ACU迷彩柄のものをもうひとつ買った。
 入れる銃を決めておけば外から見ても分かりやすい。

DSC02771

 これでスッキリ!









サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索