2020年02月23日

会員カードが増えること

 サバゲーに行くと、各フィールドごとに会員登録をするのが一般的だ。

DSC02796

 そうするともらえるのがこうした会員カードである。

 このカード、実は結構保管するのがめんどくさい。

 持って行かないと割引が受けられなかったり、再発行するにも手間がかかる。
 それなのに、うっかりすると部屋のどこに置いたか分からなくなるのだ。そして前日の夜になってから慌てて探すハメになる。

 フィールドの中には数ヶ月に1度しか行かないところもあり、そんなところのカードは余計に無くしやすい。

 そんなわけで保管方法を考えた。

DSC02797

 空いている名刺ケースにしまうのはどうだろうか?
 サイズとしてはピッタリ。

DSC02798

 しかし、耐久性を持たせるためにラミネート加工がされたカードは、ギリギリで名刺ケースに入らない!

 仕方がないので別の容れ物を購入した。

DSC02799

 100円ショップなど、どこでも売っているビニールのメッシュケースである。
 サイズはA6。

DSC02800

 これなら大きさは充分だし、中身も見える。

 散らばることもないので安心だ。


 そう、袋ごと無くさない限りは……










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索