2020年02月20日

エアコキのM92Fのこと

 CO2ガスガンのBM-9 CO2GBBについていろいろ書いたりしているうちに気づいた。

「そういえばエアコキのM92Fって持ってないわ」

 そんなわけで、さっそく購入した。

DSC02801

DSC02802

東京マルイ M92Fミリタリーモデル HG

 初めてエアガンというものを買った幼き日のこと。最初に買ったのがこのM92Fだった。
 そのときはもちろん「10禁」の方を買ったのだが、あれから年齢を重ねても18禁のエアコキは買っていなかった。

 まあ、ガスブロが買えるわけだしね。

 主に家の中で撃つ用として、ノスタルジーとともに購入した。

DSC02803

 グリップに巻かれた帯がちょっと豪華。

DSC02804

 やはり18禁だけあってコッキングは重め。

DSC02805

 マズル部分のパーツが折れて外れやすいという話もある。
 いざとなれば接着しよう。



 過去にマック堺さんの動画で10禁タイプがレビューされている。
 基本的には18禁と変わらない感じなのでご参考まで。

DSC02806

 エアコキの特徴として、フロントサイト・リアサイトともにホワイトドットが無い。
 このままでは見づらい。

DSC02807

 私はフロントサイトのみ、ポスカの白で塗ってしまう。
 ちょっとはみ出してるけど気にしない。

DSC02808

 ガスブロなどとは違ってトリガープルが独特。「グニュッ」という感触とともにトリガーが落ちる。
 まあ3000円くらいだし、エアコキとはそういうものである。

 ついでに初速も計ってみた。

DSC02813

 0.2gはこちら。

DSC02814

 0.25gはこちら。

 まあ、エアコキとしてはこんなもの。
 インドアのゲームならこのくらいで充分。

DSC02810

 どこのご家庭にもひとつはある、余っているホルスターに入れてみる。
 これはこれでさまになっている。

DSC02811

 リビングの机の脚に固定した。これでいつでも銃を触れる!


 あ、ターゲットも買わなきゃ。










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索