2020年03月24日

装備の合計金額のこと

 よくYouTubeなどで、「サバゲー装備にウン万円かかりました!」とか、「ウン万円でサバゲー装備買ってみた!」という、装備費用の動画がある。

 そこで、私も自分の装備がいくらかかっているのかを調べてみた。

DSC02921

IMG_8942


 カバンとかマーカーとか工具とか、細かいものを上げればきりがない。
 最初に買ったドットサイトなど、買ったけれど今は使っていない装備もある。

 ひとまず上の写真のように、現在ゲーム中に身に着けている銃や装備に限って全ての金額を合計してみた。

 その結果が以下!

装備費用合計

(画像大きいので注意)

 合計、28万7957円


 にじゅうはちまんえん?!!


 なるべく安いものを選んでいるつもりだったのに……!

 チリも積もれば何とやらである。

 個々の金額はよく覚えていないものもあり、アマゾンで類似品の金額を入れてある。
 ほとんどのものはアマゾンで買えるはずだ。

 28万といっても、その3分の1はイオテックの実物ホロサイトのせいである。
 やはりとんでもないものを買ってしまったのだ。

 第2位が電動ガンなのは妥当なところ。
 金額はバッテリーと充電器込みの値段である。

 ほぼ同額で第3位なのが、インサートレンズとトレッキングシューズ
 視界と足回りの快適さは安全面でも大事なので、ある程度お金はかけるべき。

 第4位が思い出深いBM-9 CO2GBB
 セカンドロットでその性能がどれだけ向上するか楽しみだ。

 迷彩服や無線機も比較的高いものを使っているのが分かる。

 とはいえ高価な装備はそのくらいで、全体の8割は5000円未満である。

 それに28万円といっても1年以上かけて徐々に揃えていったものだ。
 電動ガンは16年ほど前に買ったものだから減価償却は済んでいると言えなくもない。

 サバゲー歴14ヶ月なので、月平均2万500円ほどになる。
 そう考えるとたいした金額でもない……ような気がする。


 軍拡は正義。

 でも財布とはよく相談しましょう。










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)初心者のために 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索