2020年03月27日

参戦予定のこと

 明日、チーム「3K」はラグーンシティの定例会に参戦する。

 振り返れば14ヶ月前。私にとっては15年振りの、石川にとっては初めてのサバゲーとなったのがラグーンシティである。

line_233043054440932

 1年前の私(右)と石川(左)。

 ラグーンシティは伝説的ホラーアクションゲーム『バイオハザード』シリーズに登場する「ラクーンシティ」をモデルにした市街地フィールドだ。

 『バイオハザード』は私がミリタリー趣味にはまるきっかけとなった作品であり、それにちなんだフィールドで2度目のデビュー戦を飾れたのは、思えば奇妙な巡り合わせだったと言える。

 もちろん去年から「1年経ったらラグーンシティに行こう」と計画していたから偶然というわけではないが。

 その同じフィールドへ再び挑む。

 1年間で装備も揃えた。月1回とはいえ経験も積んだ。
 そんな「3K」が、そして自分がどれだけ上達したのか?

 それを確かめに行く。










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 20:53│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索