2020年04月30日

HK416Cのレールカバーのこと

DSC02974

 4面レールで拡張性も高いHK416C。

 新品ということもあるのか、レールのエッジが立っている。素手で触れば少し痛いくらいだ。
 右側にはバッテリーケースを付けるが、左側はむき出しのままである。

 サバゲーでは手袋をするので問題はないが、レールを保護するためにも何かカバーを付けておきたい

 そんなわけでレールカバーを購入した。

DSC02997

ELEMENT TDスタイル バトルレールグリップ 4Pcs BK

 4本入りで780円とお手頃価格。

DSC02999

 材質はすべて樹脂製。

 表面には滑り止めらしき加工があるが、凹凸はそれほど大きくなく、模様程度といったところ。

DSC03001

 裏面に固定具などはなく、樹脂の固さと弾力だけで固定するようになっている。

 樹脂はかなり固く、そのままではなかなか入らない。

 結局、ソフトハンマーで軽く叩きながら入れることにした。
 ヒーターなどで少し温めてから入れてもいいかもしれない。

DSC03001-1

 方向ってこれで合ってるよね?

DSC03020

 これで素手にも優しい銃になった。

 あと3枚も余ってるけど、どうないしよう……










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(2)HK416C | カスタム

この記事へのコメント

1. Posted by takasan   2020年05月01日 16:14
見た目もバージョンアップしましたね(^^)
2. Posted by 遠野明   2020年05月01日 16:22
takasan様、コメントありがとうございます。

仕上がってるよ! 仕上がってるよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索