2020年05月01日

使いにくいガンケースのこと

 HK416Cを買ったので、ガンケースも新しいものを購入した。

41w0QG3Cj4L__AC_

ダブルガンケース GEN2 Mサイズ【80cm&60cm】(BK)

 どうやらアマゾンでも売れ筋らしい。

DSC03024

 外観はいたって普通のガンケース。
 蓋側にはいくつか小物入れのポーチがある。

DSC03025

 中を開けるとこんな感じ。

 これって……

 蓋側に銃を固定するの、おかしくない?

 普通は下側の方に銃を固定して、上からポーチの付いた側をかぶせると思うのだが。
 取っ手を持ち、手提げで使うときにはホロサイトを上側にしておきたい。

DSC03026

 固定用のベルクロも2つしかない。

 しかもこんなに近づけて2つ付けるなんて!
 もうちょっと離してグリップ側も固定させてほしい。

DSC03027

 いったん、収納してみる。
 これだとマズル側が下になってしまう。ストック側を下にする方がバランスがいいのだが。

DSC03030

 銃を反対にしてみたが、ベルクロの長さが短すぎてレシーバーを固定できない。


 どうすりゃいいんだ、これ!


 もう返品するしかないのか……?

 念のため他のガンケースがないかと探してみたが、アマゾンで見る限り、どうやらどのガンケースもこういう構造になっているらしい。

 しかもHK416Cに合う長さのものがあまりない。

 マジかよお……

DSC03034

 いっそのこと逆にして使うか!

DSC03035

 固定が1ヶ所しかないのは不安だなあ。ストック側にベルクロを増設するしかない。

DSC03036

 マズル側、ストック側ともにスペースが余っている。ウレタンを増やして隙間を埋めてみよう。

DSC03037

 背負うためのベルトは幸いなことに取り外せる構造なので、逆に付け直すしかない。

 ガンケースとしてはちょっと変だけど、しかたがない。










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索