2020年04月24日

お座敷シューターになること

 サバゲーどころか、どこにも遊びに行けない日々が続いている。
 ゴールデンウィークもこんな感じになるのは間違いない。

 こうなりゃ、お座敷シューターになるしかない!

 そんなわけで部屋の中でも撃てるターゲットを購入した。

71-qv8aBrqL__AC_SL1300_

e.product シューティングターゲット

DSC03087

 一式は思いのほか薄い状態で届いた。

DSC03088

 本体は組み立て式の洗濯カゴのようなもの。

DSC03090

 取扱説明書が付いているが、ほとんど読まなくても大丈夫。

DSC03092

 本体を天井から吊り下げるためのひもとカラビナ。
 カラビナはとても細いので重量物には耐えられなさそうだ。

DSC03093

 本体の中につるすゴム製のターゲット。

DSC03094

 ブルズアイの描かれた紙ターゲットも付属する。A4サイズで5枚。
 コピーして増やそう。

DSC03096

 本体の大きさは本当に洗濯カゴくらい。

DSC03097

 本体の底に重り代わりの本を置き、窓際に設置した。部屋の端から端に向けて撃てるのでちょうどいい。

 セミオートは全く問題なし。
 フルオートで撃つと、ゴムターゲットへの当たり方によっては時々弾が外へ飛び散ることがあった。室内でフルオートを撃ちまくることは考えてないし、このくらいでちょうどいい。

 ホップ調整とかには向かないが、気晴らしにはうってつけ!

 でも近所迷惑になるから夜は控えよう。










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索