2020年05月26日

東京マルイの新製品のこと

 遅まきながら、東京マルイの新製品について。

 東京マルイ公式チャンネルに公開された動画、「マルフェスONLIN」にて、新製品の発表が行われた。



東京マルイ、新製品のガスガン3種を発表。ブローバックしない固定スライド式の小型銃「LCP」、「ボディガード.380」など

 個人的に注目なのは、固定スライド式ガスガンだ。

LCP

ボディガード.380


 LCPの丸みのあるデザインは手に優しそうだ。
 フルサイズをそのままコンパクトにしたようなボディーガード.380もかっこいい。

 ガスハンドガンはブローバックするのが当たり前の現在。
 そんな中で、あえて「固定式」を出したのはどういう意図なんだろうか?

 サバゲーのサイドアームとしては小さすぎるし、弾数も10発と少ない。グローブをはめた手では使いにくそうだ。
 これだけでサバゲーをするという趣向ならばもちろんありではあるが。

 やっぱり室内撃ちを考えているのだろうか?
 1丁当たりの値段も1万円を切るという話もあるし、とにかくお手軽で手を出しやすい商品ではある。

 エアガンはとかくお金がかかるものだ。単価も高いし消耗品もある。
 こういうお手軽なモデルが出れば、初めてのガスガンとして購入する人も増えるだろう。そういうところからサバゲーを始めてくれる人が増えてくれれば、と思う。











サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。
チーム「3K」所属。
メインアームはHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索