2020年07月31日

サバゲーのサマータイムのこと

 チーム「3K」のホームフィールド・キャンプ大原

 先日、以下のようなお知らせが出た。

sp-035432600s1594093961

8月全土曜日サマータイム実施

 サバゲーにもサマータイムの波が来た!

 一般生活での導入は全く進んでいないが、一足先にキャンプ大原では行われるらしい。

 午後からのゲームが無くなる代わりに開始時間が早くなるという。
 ゲームも午前中しかやらないので、1日のゲーム数としては少し減りそうだ。

 それでもこの時季、昼からは暑さも厳しくなり、サバゲーは過酷になる。
 サバゲーにとって「夏はシーズンオフ」と言っても過言ではない。

 去年の夏、私が熱中症で倒れかけたことでこのような対策が実施されたわけ……ではないのだが、あのようなことを減らせるのはとても良いことだ。

 今のところ8月の予定は立っていないが、もしこの日に参戦するとなれば去年のように前泊してもいいかもしれない。

 しかし、「3K」としては別の意味で過酷となる。

 めっちゃ早起きせなあかんやん!

 とはいえ、新しい試みである。

 応援したい!











遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索