2020年09月07日

ポセイドンバレルと0.25g弾のこと

DSC_0478

 ポセイドンバレルを組み込んだM9A1。

 予想通り、0.2g弾では遠距離がまともに届かなかった(こちら)。

 そんなわけで、推奨通り0.25g弾で撃つことにした。
 場所は行きつけのシューティングレンジ・ハイドアウトである。
 ホップ調整をしながら23メートルレンジで撃った結果が以下。

DSC_0482

DSC_0484

DSC_0486

 どうも右へ寄るなあ。しかも結構バラつく。

DSC_0487

 その後も調整してみたが、このあたりが限度だった。

 では、これがノーマルと比べてどのくらいなのか?
 2つを比べた画像が以下。

ノーマル,ポセ,比較

 うーん、そんなに変わらんな

 集弾が右へ寄るのは、どうやら私の腕前のせいらしい。
 集弾性は、多少良くなったかな? という程度で、特別に良くなったという感じはなかった。

 ポセイドンバレルはもともと「飛距離」を謳っているものだし、もっと遠距離で撃たないと効果は分からないのかもしれない。
 とはいえ、そういう場所はフィールドしかない。

DSC03654

 初速は10発の平均で65.85
 非常におとなしい。どこへ出しても恥ずかしくない初速である。

DSC_0488-1

 しばらくはこのままで使っていこう!










遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)

遠野明:note


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)ポセイドンバレル | M9A1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索