2020年10月10日

ベルトリテンショナーのこと

DSC03696

 少し前に、ツイッターでベルトリテンショナーというものをすすめて頂いた。

 銃よりも、こういう便利グッズに私は弱い。早速アマゾンから注文した。

 そして届いたものが以下!

DSC03697

 ベルトリテンショナー(グリーン)

 色は、ブラック、グリーン、オリーブドラブの3種類がある。
 私はタイフォンとマルチカムの迷彩服を持っているためどの色にしようか迷ったが、どちらでも違和感のなさそうなグリーンを選んだ。

DSC03698

 表面はナイロン製に独特の光沢がある。

DSC03699

 ベルト側の固定はバックル式。長さの調節も慣れれば簡単にできそう。

DSC03700

 太もも側の固定はベルクロ式。着脱だけでなく、締め付け具合も簡単に調節できる。

DSC_0478

 基本的にはホルスターと同じ側に装着するのが良いらしいとのことで、実際に着用してみた。

DSC_0481

 ふむ、着てみた感じはいたって普通だ。
 太ももに何かを付けるのは初めてだが、締め付けすぎなければ気になるほどではない。レッグホルスターを愛用している人は全く違和感がないだろう。

 肝心のずれない感じはどうなのか?
 突然敵と遭遇したイメージとともに、素早くハンドガンを抜く!

 おおぉぉ……まったく、ずれない!

DSC_0483

 前から見るとこんな感じ。色合いも良い。

 部屋の中で(近所迷惑にならない程度に)走ったり跳ねたりしてみたが、まったくずれる気配がない。これはなかなか良さそう!
 地味ではあるがサバゲーを快適にしてくれる装備は大助かりだ。

 本格的には10月31日のみさきサバゲーで試すぞ!





(追記)

 この装備は10月31日のみさきサバゲー定例会で実際に使ってみた。
 感想はリンク先を参照のこと。












遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索