2021年07月13日

新しいレールカバーのこと

DSC04522

 このほど新しいレールカバーを購入した。

DSC04522-1

 以前はレール全体を覆うタイプを使用していた(こちら)。脱着がしやすくデザインも悪くはないのだが、厚みのあるパーツのため、ややハンドガードが太ってしまう。色としても黒一色では物足りない。

 そういえばレールの溝を埋めるように保護するタイプのカバーがあったはず……
 記憶を頼りに探していると、またもやケルズさんの動画に辿り着いた。


 あ、これです、これ。

 アマゾンで即注文した。

DSC04522

エルゴタイプ・ラバー製スリムレイルカバー・4枚入り


 違う色が欲しかったのでタンカラーを購入。商品の詳細についてはケルズさんの動画を見て頂く方が分かりやすいと思う。

DSC04524

 カバーはとても柔らかい。弾力性は充分。力があれば手でちぎれるんじゃないかと思うほどだ。

DSC04527

 取り付ける長さを考える。左側は全面に付けようと思うが、カバーの方が少し長い。

DSC04527-1

 柔らかいので普通のハサミで簡単に切れる。

DSC04528

 あとはレールに引っ掛けて溝にはめ込むだけ。

 おお……色が入るだけで全く雰囲気が変わる。

DSC04531

 下側のレールにも取り付け。

DSC04538

 右側は自作のバッテリーケースでほとんど隠れてしまうが、3列分だけ取り付けることにした。これも差し色である。

DSC04542

 構えてみた感じは、やはりパーツが薄くなったことで多少は軽くなったように思う。以前のカバーよりも角ばった形状になったが、手袋越しであればさほど気にならない。

DSC04542-1

 あとはトップのレールをどうするか? あまり触らない場所でもあるし、ここにカバーはいらないかも。

DSC04542-2

 色が入ったことでさらにかっこよくなった。ミリタリー感が強くなったような気がする。

 早く実戦で使いたい!










遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 21:00│Comments(0)装備レビュー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索