2023年01月23日

新しいリポで吹き飛ぶ

112625298

 マルイのM4パトリオット用に購入した小型のリポバッテリー(こちら)。
 そもそも間違って買ってしまったものだが、性能的には問題なさそうなので、とりあえず使うことにした。

 Tコネとミニコネの変換コネクターも購入。

112700118

CYMA M211 タミヤ(メス)⇔ディーンズ(オス)変換コネクター

 お値段、620円

 ニッ水バッテリーも使いたいのでコネクター自体を変えることはしなかった。

112837457

 早速、充電を開始。

 いざ発射!

 ……あれ? 動かん。

 トリガーを引くと一瞬だけ「クンッ」と動きかけたが、そのままウンともスンとも言わなくなってしまった。
 これはやらかしたか?!

 あちこち調べてみると……

112837458

 ヒューズが飛んでました。

 さっそくコーナンへ予備のヒューズを買いに走ることになった。

112837459

 自動車用品の電装品コーナーにありました。

 ヒューズを交換してニッ水バッテリーをつなぐと正常に動いたのでひと安心。

 もっと許容電流の大きいヒューズに変えるべきか? しかし、大電流から守るための安全装置をいじっては元も子もないと思ったのでやめにした。

 やっぱりこのリポはダメだったか~

 使うなら何か対策しないと!











つぼみアームズさんに紹介して頂きました。記事はこちらで読めます。

遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 22:30│Comments(0)M4パトリオット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索