2020年07月08日

M9A1・カスタム計画のこと

IMG_20200703_143108

 注文していたポセイドンバレルと専用パッキンが届いた。

 銃のカスタムは「目的をはっきりさせること」とはよく言われる。

 私のM9A1の場合、目的は「飛距離と命中精度のアップ」になるだろう。

 本当は「ポセイドンバレルを試してみたい」という希望から始まっているので手段と目的が逆ではあるのだが、まあ細かいことは気にしない。
 組み込むパーツは決まっているので、あとはその組み合わせと効果を確認するだけになる。

 確認するパターンは以下の3つだ。

①マルイバレル+マルイパッキン+0.2g弾

②ポセイドンバレル+マルイパッキン+0.2g弾

③ポセイドンバレル+専用パッキン+0.25g弾

 ①は箱出しの状態。

 ②はインドアゲーム用のセッティング。

 ③はアウトドアゲーム用のセッティング。

 に、それぞれ対応している。

 中心的に考えるのは①と②の違いである。③は使う弾が違うし、使用する環境も違うので別枠だと考えている。

 とりあえずノーマルで撃ってみてパッキンの慣らしをするか。

 詳しい比較は追々やっていこう……










サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 18:00│Comments(0)M9A1 | ポセイドンバレル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索