2021年06月05日

SIGのCO2が出るぞ!

 実銃メーカーによる日本仕様のCO2ガスガン!

 日本のトイガン業界にとって衝撃的なニュースとなった、SIG AIRのCO2ガスガン「M17」が、ついに発売される。



 動画によれば発売時期は「初夏」とのことだが、この夏には出ると見て間違いないだろう。ファーストロットの品質がどうなのかは気になるところだが期待値は大きい。

 これまでCO2ガスガンは過去の悪用事件などから悪いイメージがあって何かと敬遠されがちだった。しかし昨今の代替フロンガスの値上がりを契機に「新しいパワーソースのエアガン」として再び注目され始め、Carbon8やガンスミスバトンなどから新機種が次々と発売されていることで広く認知されつつある。

 今回、SIG AIRというビッグネームからのCO2ガスガン発売はその流れに大きく弾みをつけるだろう。そもそもSIG AIRとその日本総代理店であるライラクスは、すでに人気モデルとなっているMCX VIRTUS(ヴィルトゥス)の販売元で知名度も高い。これで期待するなという方が無理な話だ。

 モデルアップされるM17はアメリカ軍に制式採用されたハンドガン。米軍が採用した銃となれば警察でも使われることが多く、メディアへの露出も多い。人気モデルとなることが決定づけられたも同然だ。
 なにしろベレッタ派の私でさえカッコいいと思ってしまうこのフォルム! すごい!

 これを機にCO2ガスガンを手に取るユーザーが増えれば今後も新製品が続くかもしれない。技術開発が進み、より安全なCO2ガスガンが誕生することを期待したい。











遠野明:ツイッター(@lifeisgunfire)


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

lifeisgunfire at 19:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

遠野明

2019年1月より再始動した大阪在住のアラフォー・サバゲーマー。チーム「3K」所属。
メインアームはM4パトリオットHCとHK416C。サイドアームはBM-9とM9A1。
サバゲー以外なら猫とSF小説と映画が好き。

記事検索